ENGLISH page.

JAZZ Catarogue

JAZZ

I didn't know Honda City has changed the name and exported overseas over the world,indeed.The first time i know its works in City of Life Mr. kazzee's life works.

私、シティがJAZZっていう名前で輸出されているなんて知りませんでした。初めて知ったのはCITY of Lifeのサイトで。

カタログを見ますとStandard,De Luxe(豪華版でしょうね),HONDAMATIC(3-position semi automatic)の3設定があったことが解ります。

StandardとDe luxe(デ・ルクセ?)の違いはミッション形式に依るもので、Standardは四速シンクロ、De Luxeは五速です。

これがゼロヨンタイム(カタログに記載されている)に反映していまして、

Type of Jazz 0-100km/Accelation
Standard 17.4sec.
De Luxe 12.9sec.

となっております(HONDAMATIC車は記載されず)。

また、最高速までカタログ上に記載されてありまして、日本では普通のカタログに記載されないような部分も見えて面白いです。

Type of Jazz Vitesse maximale
Standard 135km/h
De Luxe 144km/h
HONDAMATIC 140km/h

あと、これは恐らく燃費だと思うのですがこれは何て書いてあるのでしょうか?原文そのまま写しますね

And i think there are fuel test.write'em down normally.

>>Consommation selon norme 80/1268 E.E.C. en litres aux 100 km:

Type of Jazz ville 90km/h 120km/h
STANDARD 6.3 5.3 7.6
DE LUXE 6.2 5.0 6.9
HONDAMATIC 7.0 5.7 8.2
大きさは、広げるとA4四枚分。ペナペナなカタログですね(^^;ヨーロッパ市場でも豪華な車としては取り上げられなかったようですね。

構造は、表紙、見開き、カタログスペック。

裏は下のような画像になります。

左の写真は見開きの写真になります。日本国内仕様と異なるのは、サイドウインカーの位置と形状、フロントウインカーのカラー、左ハンドル、フロントグリル、ミラーが左しかないこと(!)に気が付きます。

   

 

これは'97に浜松に赴いたとき(YASTUDIOのいーぢまさんの白カブに乗せていただきました)kazzee-sanから頂いたものです。
スキャンしてHPに載せるためだけに頂いてしまってどうにも申し訳ないです。
kazzee-sanの手元に行きました。全てのカタログが集まったのでは無いでしょうか?
今後のCity of Lifeの発展をお祈り致します(11.17.99)


Since Aug.5,1997
Renewal at Geocities Oct.28,1997
Moved to FC2 Apr.1st 2019

CONTENS COPYRIGHT 1997 Demonic ALL RIGHTS RESERVED

inserted by FC2 system